プロステージ

プロステージは札幌市を拠点とする、鍵トラブルを解決する会社です。

TEL.0800-800-9200

〒003-0802 札幌市白石区菊水2条3丁目2-20

07日

18系クラウン スマートキー登録 再チャレンジ!

こんばんは(^_^)v

お笑いの桜塚やっくんが亡くなったことを聞いて驚きました。

運転中に事故を起こして車から降りたところ後続車に跳ねられたそうです。

運転疲れしてたんでしょうかねー(´・ω・`)

私も他人事ではないと思う今日この頃です。

ご冥福をお祈りします。

 

で、昨日は、以前挑んで撃沈だった作業に再チャレンジしてきました。

18系クラウン前期のメインスマートキーの登録です。

以前、撮った写真です、時間がかかり辺りは真っ暗(´・ω・`)

よし、今回は準備万端で挑みます。

でもちょっと、いや、相当不安(‘A`)

スマートコンピューターを外して初期化して

メインスマートキーの登録作業にかかります。

以前はここで、つまづきました。

登録の為にスマートキーのボタンを押しても車両から

登録オッケーの音が聞こえませんでした。

で、今回、Tさんにいろいろ教えていただき

再チャレンジしたところ3回は反応が無かったのですが

4回目のとき車両から反応がありましたーーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

音が聞こえたとき

一瞬、これがその音なの???

って感じで周りをキョロキョロo(゚Д゚ = ゚Д゚)o

でも、画面を見て確信しました。

そして、もともとあったサブキーも登録して 

完了です。ハイ、この通り(^_^)v

スロットインしてなくても、エンジンかかってるでしょ(^v^)

エンジンがかかった瞬間、一気にいままでの疲れが吹っ飛びますねー!

そして、店長のSさんにも喜んでいただき

ホッ!っとしました。

この度も、依頼して頂きありがとうございましたm(__)m