プロステージ

プロステージは札幌市を拠点とする、鍵トラブルを解決する会社です。

TEL.0800-800-9200

〒003-0802 札幌市白石区菊水2条3丁目2-20

05月

トヨタ セルシオ スマートキー無くした 作製

こんばんは。

昨日は、2004年、平成16年式の

トヨタ、セルシオ後期のスマートキーの紛失作製に行ってきました。

ディーラーに聞いたところスマートキーの作製で●十万と言われ

どこか安いところはないかとお探しでした。

当社は部品の交換はしませんので

その分お安く提供させて頂いています。

中に入るエマージェンシーキーも作製し

動作確認をして頂き完了です。

この度は、ご依頼ありがとうございましたm(__)m

トヨタ 18系マジェスタ スマートキー紛失 作製

こんばんは。

本日は、自動車販売店様からのご依頼で

2004年、平成16年のトヨタ、18系前期マジェスタ

のスマートキーの作製に行ってきました。

コンピューターの場所を探すのにちょっと時間がかかりましたが

無事、コンピューターも見つかり

データを入れ替えて車両に戻し

いざ登録作業をしたものの、登録されません(@_@;)

何度やっても登録されません。

そんな時はまずは自分を疑います。

確認したが、もう一回確認するためにコンピューターを外します。

テスター使ってコンピューターとにらめっこします。

わかりました。

一本、浮いてました(^^ゞ

そこを直してもう一度車両に戻します。

ガハハハハハ!登録できた合図が車両からありました。

無事、登録完了して、エマージェンシーキーを削って完了です。

この度は、ご依頼ありがとうございましたm(__)m

トヨタ パッソ 鍵修理 メインキー作製

こんばんは。

本日は、ホームページをご覧になって電話をしてくださいました、

自動車販売店様からのご依頼で

平成17年のトヨタ、パッソのメインキーの作製に行ってきました。

問い合わせ時の電話の話では、症状がわかりにくかったので

「とりあえずお伺いします」

という事で本日伺って再度お話を聞くと

———————————————————–

①キーフリーリモコンでエンジンがかからなくなった。

②エンジンスターターでエンジンはかかった。

③エマージェンシーキーを入れてツイストノブを回そうとするが回らない。

④キーフリーリモコンを持って車に乗ってツイストノブを回すと回る。(エンジンはかからない)

⑤何が原因か調べる為にエンジンスターターを外して、もう一度付け直したら

今度はエンジンスターターでもエンジンがかからなくなった。

しかし、キーフリーリモコンを持って車に乗るとツイストノブは回る(エンジンはかからない)

———————————————————–

という症状でした。

ディーラーに先に見せた方がいいかなど、いろいろ話をした結果、

「よし、駄目なら駄目でしょうがない、コンピューター外してメインキー作ってくれ」

という、GOサインがでましたので、

メインキーの作製という作業をすることになりました。

あーだこーだやって、登録しました!という合図

『ガッチャン、ガッチャン』という車からの返事もきて

いざ、ツイストノブを回します。

ブルルゥ~~~ン!!!

かかりました~~(*^。^*)

イモビのデータが何かの切欠で壊れてしまったのかもしれません。

何はともあれ、お店の方に喜んで頂けてなによりです。

僕も、ホッとしました(^^ゞ

今回、作製したメインキーが右の鍵になります。

こういう症状の車をお持ちの方、お店の方

お電話お待ちしております。

この度は、ご依ありがとうございましたm(__)m

日産 K13 マーチ インテリキー 追加登録

こんばんは。

本日は、自動車部品販売店様からのご依頼で

2014年、平成26年の

日産、K13マーチのインテリジェントキーの追加登録に行ってきました。

今回は、

「中古のインテリジェントキーでもいいよ」

と、いう事でしたので当社在庫の中古のインテリジェントキーを使用しました。

今回は、スムーズに作業が進みました。

で、右側が今回作製したインテリジェントキーです。

ちょっと、カメラの位置が遠かった~(^^ゞ

この度も、ご依頼ありがとうございましたm(__)m

トヨタ ウィッシュ スマートキー追加登録

こんばんは。

本日は札幌でも27度と暑くなりました。

ちょっと動いただけでも汗ばむ陽気でした(^o^)

で、本日は、自動車部品販売店様からのご依頼で

2014年、平成26年の

トヨタ、ウィッシュのスマートキーの追加登録に行ってきました。

今回は、新品のスマートキーを使いましたので

何も問題もなく、スムーズに作業できました。

エマージェンシーキーも作って完了です。

右側が今回追加登録したスマートキーです。

この度も、ご依頼ありがとうございましたm(__)m

ホンダ モビリオ スパイク 鍵紛失 作製

こんばんは。

本日は、2007年、平成19年のホンダ

モビリオスパイクの鍵作製に行ってきました。

お問い合わせ時、

「セキュリティー、イモビ、が

入っているかもしれないとディーラーに言われました」

お聞きしていたので入っているのか入っていないのかどっちだろう!と

思いながら、作業を開始し、鍵を作りイグニッションを回したところ

すんなりエンジンがかかってしまいました。

イモビが入っていませんでした。

しかし、セキュリティーのサイレンが止まりません。

ドアを閉めて、少し経つとサイレンは止まるのですが

開けるとすぐ鳴り出します。

なので、サイレンが鳴りっぱなしの車の車内に乗り込み

急いでキーレス登録してセキュリティーを解除しました。

セキュリティーの事をお客様にご説明をして完了です。

この度は、ご依頼ありがとうございましたm(__)m

トヨタ アルファード 鍵無くした 作製

こんにちは。

北海道も春になりましたね~。

こう暖かくなると山菜も芽をだしてきます。

ちょっと仕事帰りに毎年訪れる

山菜の宝庫の秘密の場所に行ってきました。

そこで、大好きなこれを採ってきました。

タラの芽です。

天ぷらがにして食べるのがよく知られていますが

湯がいて胡麻和えにして食べてもおいしいですよ。

さて、昨日は

平成16年、2004年のトヨタ、アルファードの

イモビ鍵の作製に行ってきました。

今回はリモコン付きの鍵を作製しました。

この年式のアルファードは登録機からは鍵の登録が

出来ないのでコンピューターを外す必要があります。

そのコンピューターがなかなか外れなくて時間がかかりましたが

無事、鍵の作製とリモコン登録が完了しました。

この度は、ご依頼ありがとうございましたm(__)m

トヨタ セルシオ後期 スマートキー無くした作製

こんばんは。

あっという間に桜が散っていきました。

一瞬の輝きで綺麗でしたね。

まだ、咲いているところがありますので

まだまだ、楽しめそうですね。

で、本日は、

「春になったので車を動かしたいけど

鍵がなくて動かせないので鍵を作れますか?」

と昨日問い合わせを頂き本日の作業となりました。

お車は、2004年、平成16年のセルシオ後期です。

ディーラーに問い合わせをしたところ

「30万円かかります」

と言われたそうです(@_@;)

トヨタで働いている

知り合いに聞いても15万円と言われて

安くできる鍵屋を探されていました。

そして、当社のホームページに辿り着き

電話をしてくださりました。ありがとうございますm(__)m

今回も、いつも通りの作業で作製できました。

エマージェンシーキーも作製して完了です。

この度は、ご依頼ありがとうございましたm(__)m